20090107

ULTIMATE DIVA

今週末、Chaka Khan @ Billboardにいくことになった。MY SISTA、HIPHOPうんちくんのお誘いがなければ、今回はスルーするつもりでおりましたが、やはり行く事になってよかったぜ。うんちくん、ありがとう!うんちくんのBlog、その筋じゃなかなか評判だそうな。女の子っぽさが恐ろしく低いのですが、アホアホなノリとシリアスなノリとが入り乱れたりして面白いし、ニュース関連など有用な記事も満載なので一読されたし。元気でます。

さてChakaです。彼女の魅力はその「劇的」所にあると思うのです。不意なところから出てきては自在に展開に彩りをつけるアドリブがその典型。ただどんな意外な展開が巡ろうと、必ず余裕綽々で多彩な感情の入り乱れるアリアで高みへと誘ってくれるのです・・・今からあの曲やってくれるかにゃー、と色々妄想しております(かわいいファン)とにかく「Naughty」が一番好きなアルバムなので、その中から1曲でもやってくれたら卒倒できるんだろうなぁ。


やっぱり凄いなぁ。オリジナルを霞めながらも、発音方法やスピットのタイミングを絶妙に変化させながら唯一無二の劇を徹頭徹尾演じ続けてますな。当たり前のようで、なかなかできない芸当。

ああ、楽しみすぎる・・・予習しすぎると感度が鈍るのでこの辺でやめにしておこう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hi there!!!!!!!!!


そうそうそうそう!

vinoまでお持ちしましたね!なつかしす。
one og those dayzだね~。

予習しすぎると勘が鈍るってまじでその通り。

そして、あたしの持ってるCHAKAの海賊版LIVE CD、まじで?って思うほどCHAKAの歌いっぷりがひどい。
あの「火くぐり」も声裏返りっぱなしで全然伸びてないし。

ライブによってだいぶ良し悪しが違うそうなので、「良し」なCHAKAが観れることを祈ります。