20090224

KMT PLAYLIST


The Pink Lavalamp / Charles Hamilton (Download)
今はとにかくこれ。序盤の「Loser」って曲が良すぎてなかなか先に進みません。
Official
Myspace


Uncle Chalie / Charlie Wilson
R.Kellyと交わった前作のほうが卑猥度が高くて好みでした。前立腺がんにかかって性的要素が失われたのだとしたらとても悲しい・・・といっても「Supa Sexxy」はやはり素晴らしい。在庫ゼロ(もう引き出す要素はない程に素晴らしい、という意味らしい)なT-Painワーク、眠らない男のナチュラルハイメロディは今夜もどこかで響いている。


Ryan Leslie / Ryan Leslie
歌唱力は似ても似つかない程どうでも良い感じですが(ファルセットはさすがにお粗末ね・・・)御大Stevieと形容されることに異論はないのです。だってこんなに全身からアイディアが溢れ、それを持て余すことなく曲に注ぎ込むひたむきなスタイル、それはまさに全盛のStevieを彷彿とさせるから。Too Muchなほど足し算を繰り返すミルフィーユ的プロデュースの美学。長らく待たせただけあって相当な完成度。Curtis Mayfieldなリズムシンセギターを基盤に突き進み、スペースオーケストラのTWIN PEAKSに辿り着く「Quicksand」が美事!



The W.B Years 12" Singles Collection (5 x 12" Vinyl Box) / Ashford & Simpson
家宝です。One More Tryを始めとした収録曲たちの豪華さ、今まで高価&レアだった数々の名曲達が高音質の12inch Vinylで・・・随喜の涙でございます。

---------------------------


This Is The One / Utadaの情報が少しアップされてましたね。以下トラックリスト。

01. On And On
02. Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI
03. Apple And Cinnamon
04. Taking My Money Back
05. This One (Crying Like A Child)
06. Automatic Part II
07. Dirty Desire
08. Poppin'
09. Come Back To Me
10. Me Muero
-Japan Bonus Track-
11. Come Back To Me (Seamus Haji & Paul Emanuel Radio Edit)
12. Come Back To Me (Quentin Harris Radio Edit)

「Diry Desire」とか「Automatic Pt.2」とか、文字だけでワクワクさせられてしまいますが、その中でもクリビツなのが日本盤限定でCome Back To Me のQuentin Harris Remixがついてくるってことです!ク、ク、クエンティンって!!!!!!!!!現在、R&BからHouseへの変換術に最も長けているといっても過言ではない彼のことです、しっかりやってくれたに違いありません!期待!

---------------------------

先日、レコ屋にANALSTATIONで乗り込んだのですが、ハウスの棚に異様な数のClassic作品があって嬉しい気分に。同じ人が放出したのかにゃーと妄想しながら、全てを購入しようと思いましたが、財布がそれを許さず。結局、Iz & Dizの曲を買っただけで退散。一方、SxYxDxIはBLAZEを購入。BLAZEはハウスの王道と形容されますが、その王道を歩ける者は王道を築き上げたBLAZEしかいないことに気づかされます。王様万歳。彼は最近自分が「ハウスだと思っていたものはBLAZEだった」ということに気づいたそうで偏愛しているそうです。そして統帥ANALVSKIが購入したのはPom Pomの何番か、だった模様。素敵な日曜の午後。中村屋のカレー。モニタースピーカー試聴ツアー。

---------------------------

最近行ったおいしいお店。デートで使おうとか思っていても、すぐに忘れるので、ちょこちょこと書き留めておこうと思いついた(書き留めるから忘れるのかもしれない、とも思うが念のためだ)昔はメシを食う金をケチりまくっていたのにね。


Franklin Aveue (五反田)
はんばー、がー!「がー」なのです。序盤はナイフとフォークを駆使して上品に食べようしましたが、中盤からはがぶりと食いついてました。


刀削麺 西安飯荘 (五反田)
店長っぽい中国の人が気さくなヤツだった。どの料理も出てくるのがクソ早い。そしてうまい。刀で削る瞬間は見逃しがちなので要注意。


TAOLU'S (目黒)
スンドゥブもありましたが、私は韓国系スープカレーを。かなりうまかった。スープおおいにゃーと思いながら完食したあとで、ライスおかわり自由の事実に気づく。

---------------------------

最近のマイブーム。いいね!

2 件のコメント:

beautifulthing さんのコメント...

> 「ハウスだと思っていたものはBLAZEだった」
ははは、いい言葉!
いまは亡き青山のmixで、大ヒットした「Elevation」を爆音で聴きながら「この瞬間が永遠に続けばいいのに!」と本気で思ってたなぁ…(遠い目)。

Mr. Dave Spectator さんのコメント...

他のハウスを全部無視!いやー、でもやはりBLAZEは真顔で「愛」だからね、しかもそれを具現化してるという。。。

ElevetionとElements Of Lifeって同じ年だったような。私的ハウス入り口部分の記憶。