20090207

あひゃー!

目覚めたらレコードが届いていた。Jadakissの新譜を筆頭に良いブツがたくさん。ちなみにJadakiss、桜丼和寿司(HIKB)のお気に入りラッパーということが最近判明。彼に教えてもらうまでStop / J Dilla(名曲!!!)で使われている「あひゃー」って声が彼のものだとは知りませんでした。


これからKMTのナダルと会合なので黒くならねばと思ってましたところ、素敵な盤を発見。しかしLPが万越えっぽい。再発もされていない模様。サバービアクラシック??・・・まぁ大人の愉しみってやつなのかしら。まぁ若くてFRESHな俺にはJadakissの新譜があるからいいとしよう。

やっぱり欲しいにゃあ。

3 件のコメント:

beautifulthing さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
beautifulthing さんのコメント...

あ、間違えてコメント削除しちゃった。

というかディオンヌ・ワーウィックのyou're gonna need meまんまづかいなのね。こんな曲があること知りませんでした。こみ上げヤングソウルの超名曲だよね。
J Dilla大好きだけど、ここまで大胆だと確信犯だとしてもサンプリングってどこまでが有効なのか?って考えちゃうねー。

Mr. Dave Spectator さんのコメント...

氾濫するDisco Re-Editと同じく、作曲家性ってなくない?とは思います。そもそもフレーズをカトペしてるだけ、といったらそれまでだし。。。

ただ8分以上に及ぶソウル名曲の大部分(大事な部分含む)を削ぎ落として1分にまとめていること・・・それはアイソレーターで帯域を削ぎ落とし、息を詰まらせる事に似ていて、僕はこの曲を名曲だと思うのです。