20090628

A Day Of Distinction



7/11(SAT)
ANALSTATION presents
"A DAY OF DISTINCTION"
-THE NIGHT WRAPPED IN PLASTIC...-

DJs
Analvski (STUDIO ANAL/ANALSTATION)
nbkyhikb (ANALSTATION/F.Y.P.M.)
chack (ANALSTATION/MISERY)
horiuch
cwest (BLACKSUNDAY)

思考する者は自動的に体系化に導かれるのであり、それが思考の永遠の誘惑である。みずからの考えのすべての帰結を描き、あらゆる反論の先手を打ち、あらかじめそれに反駁し、そして自分の考えにバリケードを築きたいという誘惑。ところが、思考する者はみずからの真実を他人に説得するよう努めてはならないのだ。もしそうするなら、彼は体系への途上、あの嘆かわしい「信念の人」への途上に身を置くことになるだろう。政治家たちはそんなふうに自己を形容することが好きだが、しかし信念とはなにか?それは立ち止まり固定した思考のことであり、「信念の人」とは偏狭な人間のことなのである。実験的な思考は説得を望まず、鼓吹を望む。別の思考を鼓吹し、思考力を始動させることを望むのだ。だからこそ優れたDJはみずからの思考を体系的に非体系化し、自分の考えのまわりにみずから築いたバリケードを足蹴りにしなければならないのである。

-Dj Milan Kundera "Les testaments trahis"

0 件のコメント: