20081224

Merry Christmas Mr. Spectator

Rahのクリスマスアルバム、遅ればせながら気になって渋谷のCD屋を片っ端から当たったのですが見つからず。これはRahの知名度の低さが店頭在庫枚数を絞らせている所為なのか。それともかわゆいジャケが女子中高生にウケて単に品薄に陥っているのか。結局、未だ購入に至っておりませんが、ズルして聴いてしまいました(見つけたら即購入するので許して!)インナースルーヴにそっと「For Children」と記載されている通り、耳にも心にも優しいクリスマスソングが連なっておりますが、Rahの技巧は至る所に散りばめられており、クリスマスアルバムだからといって退屈になる瞬間が訪れる事なんかありません!"Angels(Sings)"でPrince殿下の紫魔界への門をくぐり抜けたり、"That First Christmas"では今宵のchackのような寒い男に寄り添ってくれる幕もあったり、上質なソウルの潤いを終始提供してくれます。それに極めつけはコレ。家派の貴方や私は、これでOKですな。

0 件のコメント: